身体も心も元気に☆

お肌の悩みが尽きませんでした。ですが、今は肌の状態がよいです。(長年通っていた皮膚科も、2年頃前からは、行っていません。)これから更に、肌を綺麗にするためにいろいろ実験していきます。

ブログ1日目。

身体も心も元気であるために、

今していること。

これまでしてきたこと。

写真なども使いながら、記録していく予定です。

 

なかなか、続かない深呼吸。。

10年前くらいに、意識して深呼吸を

しっかり30分~1時間継続してできていたころは、

すごく気持ちが楽で、

人への「ありがとう」と伝える時も、

自然に心からの「ありがとう」が言えていて、

すごく生きやすかったように思います。

 

しかし、いつの頃からか、いつの間にか呼吸が浅くなり、

たまに呼吸してる?って思うほど、

とても息苦しく過ごすことが多くなりました。

 

なので、気が付いた時に、深呼吸をするようにしていますが、

忘れていたりすることもるので、

 

ここに(このブログに)、

深呼吸(1時間程度)が、できたこと。茶碗を洗いながらとか。

できたということを、記録していこうと思います。